« 東根温泉 オオタ湯 | トップページ | 山形で芋煮を »

東根の大ケヤキと大イチョウ

東根温泉へ行く途中、東根市街を散策しました。

これといって観光地はないですが、樹齢1500年の

大ケヤキが有名だそうです。

P1010217

まず、東根さくらんぼ民話館へ行きました。

ここはNPOひがしねが経営しています。

P1010218

お茶を無料サービスとありましたので、入ってみました。

なんと紙芝居をやっていました。版画で出来た紙芝居です。

冷たい麦茶とおまんじゅうをいただきました。

何か暖かそうな係りの人たちでした。

P1010219

大ケヤキへ行く前に、大イチョウがあるのでこれを

見ました。これが大イチョウです。確かに大きいです。

秋の色づきもきれいでしょう。

P1010223

そして大ケヤキです。かなり大きいです。

P1010230

小学校の中庭にあります。幹がかなり太いです。

秋の紅葉も格別ではないでしょうかhappy01

東根の街は素朴な温泉街でしたheart04

|
|

« 東根温泉 オオタ湯 | トップページ | 山形で芋煮を »

山形」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
樹齢1500年のですかsign03
しっかりした幹だから、この先もここにそびえたってるでしょうね。
イチョウも立派ですごいですshine
どちらも秋はまた違った顔で綺麗だろうなhappy01

投稿: shiika☆ | 2011年6月14日 (火) 11時23分

こんにちは。

このケヤキにはびっくりです。

秋にはきれいなもみじが見れるでしょう。

投稿: shiikaさんへ | 2011年6月14日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東根温泉 オオタ湯 | トップページ | 山形で芋煮を »