« 東京都美術館でフェルメール「真珠の耳飾の少女」を見た | トップページ | やすらぎの湯「河和田館」 »

茨城町→大洗→なかみなと周遊

盛夏です。内陸地方では35度を超えた猛暑日が続いて

大変です。熱中症で倒れる人も増えて夏本番ですね。

P1030905

グラジオラスが咲き出しました。この花が咲くと夏本番です。

P1030907

剪定したラバグルトも再度咲き出しました。

P1030908

息子のテニスの試合で水戸の運動公園まで送って行き

その後茨城町のいくらでもたべられる饅頭を購入し

涸沼の湖畔で食べました。この饅頭は黒糖でごはんの

かわりになるほど食べられます。

P1030910

涸沼ではカルガモがのんびり泳いでいました。

P1030911

その後那珂湊の魚市場へ行きました。

海洋高校がありグランドに船が置いてあります。

これで船の勉強でもするのでしょうか。

P1030914

魚市場はにぎわっていました。店によって客の入り具合が

違います。

P1030915

大洗アウトレットに戻り、サザコーヒーで、名物抹茶ぜんざい

をいただきました。抹茶のアイス、コーヒーゼリー、餡が入った

豪華和風スイーツです。

P1030916

息子の試合が終わるまで暇だったので、実家に寄って来ました。

実家では部屋にきれいなカレンダーがありました。

これは私の好きな美瑛のブルーリバー、白ひげの滝です。

スローシャッターでよく撮れています。

北海道いいですね。行ってみたいです。

|
|

« 東京都美術館でフェルメール「真珠の耳飾の少女」を見た | トップページ | やすらぎの湯「河和田館」 »

茨城」カテゴリの記事

コメント

大洗~那珂湊:夏向きのコースですね。
現地の様子が良く伝わってきましたぁ ♪~

投稿: ワンちゃん | 2012年8月 4日 (土) 22時28分

こんにちは。

大洗周辺は夏の散策にいいですよね。

快適なルートでした。

投稿: ワンちゃんへ | 2012年8月 5日 (日) 02時29分

こんにちは~。
毎日暑くてぐったりですが、グラジオラスの凛とした姿に元気をもらえましたhappy01
真っ赤なラバグルトも綺麗ですね。

”いくらでも食べれるお饅頭”だなんて~とっても気になりますsign03
黒糖の饅頭ってコクがあって美味しいですね。
あぁ~食べてみたいです~happy01

投稿: shiika☆ | 2012年8月 5日 (日) 17時47分

こんにちは。

このお店の饅頭は黒糖のあんと

皮が独特で、ごはんの代わりに食べられる

不思議な饅頭です。写真にお店と場所が

書いてあるので今度買ってみて下さい。

投稿: shiikaさんへ | 2012年8月 6日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都美術館でフェルメール「真珠の耳飾の少女」を見た | トップページ | やすらぎの湯「河和田館」 »