« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月24日 (土)

月光温泉クアハイム

フェイスブックを始めたため、ブログの更新は滞っています。ファイスブックは毎日更新しています。こちらのブログは、温泉記録とデジカメで撮影に行った時のアップします。久々に福島方面の温泉に行きました。棚倉は残雪あり。郡山南部の月光温泉クアハイムに行きました。アルカリ泉を大量にかけ流しており、温泉の川ができています。福島の温泉はレベルが高いです。

| | コメント (0)
|

2015年1月18日 (日)

あさのの豚肉

道の駅きつれがわの敷地内に、あさの牧場の直営店が出来ました。あさのでは生産から流通まで一貫しているようです。産地直送、安定した価格。同じ品質の肉を消費できます。揚げたてのメンチカツを食べましたが、一味違っていました。ここの道の駅は温泉をはじめ、いろいろなお店がありいいです。


| | コメント (2)
|

2015年1月12日 (月)

蓮田駅の鉄道車輪

蓮田駅前には鉄道の車輪が展示されています。115系とSLでした。鉄道の車輪は近くで見るとかなり大きいことを発見しました。

P1080106

P1080107

| | コメント (0)
|

2015年1月10日 (土)

facebook始めました

フェイスブック始めました。ブログと異なり友達やお気に入りの情報がタイムリーに伝わります。投稿もしやすく快適です。ブログと併用し利用したいと思っています。


| | コメント (0)
|

2015年1月 8日 (木)

中野ブロードウェイ


中野を散策しました。中野駅北口を出るとアーケード街があります。ここのアーケード街は賑やかですね。


元祖寿司という回転寿しで昼食をいただきました。東京の寿司はうまいです。
アーケードの終点からは中野ブロードウェイです。ここは今は無き秋葉原デパートのような
感じで、古いデパートです。オタク商品や、地下には立ち食いそばがあります。
最近は綺麗なお店が多いですがここの昔ながらの店は落ち着きます。capricornus

| | コメント (0)
|

2015年1月 7日 (水)

2015年初湯は百観音温泉

年明けて、青春18で百観音温泉に行ってきました。

すごい混雑。改装して綺麗になりましたが、

今までにない混雑でした。

かなりの人気です。

首都圏の名湯であるため客が多いようです。

P1080108

レストランも綺麗になり、百観音定食を

食べました。今年も温泉を中心とした

健康的な生活を送りたいです。

| | コメント (0)
|

2015年1月 3日 (土)

タリモ珈琲

北茨城方面へ遊びに行った際、タリモ珈琲に寄りました。

Image

WiFi接続でアップしています。 ここの珈琲は有機栽培珈琲豆を使用しています。 珈琲は500円ですがうまい。 やわらかなコクとなめらかな口当たりがいいです。

| | コメント (0)
|

2015年1月 2日 (金)

初詣は大宮氷川神社へ

最後の青春18で、大宮氷川神社に行ってきました。

Image

かなり賑わっていました。

Image_2

Image_3

お賽銭入れるにも一苦労でした。 でも、正月気分が味わえ楽しかったです。 今年もいい一年になりますように。

| | コメント (2)
|

2015年1月 1日 (木)

2015年幕開け

新年明けましておめでとうございます。

2015年幕開けました。今年も健康で楽しい生活を送りたいです。

北斗星撮影時に待っている間に撮影した鳥達です。

P1080090

つぐみです。

P1080092

はくせきれい。水辺が好きです。

P1080095

キジバトです。住宅街に多くいます。

冬は鳥が撮影しやすくて好きです。

| | コメント (2)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »