カテゴリー「日の出」の19件の投稿

大星雲

朝何気なく東の空を見たら、大星雲を発見です。

P1070549

日の出でした。すばらしい朝の贈り物でした。

| | コメント (2)
|

朝焼け

まだ日中は暑いですが、朝夕はすっかり秋の気配です。

昨日の地震にはびっくりです。東日本大震災の

余震だそうですが、いいかげんに地震はやめて

もらいたい。朝焼けを撮りました。

P1060434

これからは、空気がきれいになるので

いい朝焼けが見れるでしょう。

| | コメント (0)
|

朝焼けと残留夜景

秋が深まり空気が澄んできました。

これからは朝焼けが美しい季節になります。

日の出も遅くなり、朝焼けを見れる機会が増えます。

自宅から久々にきれいな朝焼けを見ました。

P1040295

海面がオレンジ色に光り、駐車場の屋根も染まります。

星が残って、澄んだ空気の静寂さ、なんとロマンティックな

ことでしょうか。一日の始まりはこの朝日の崇拝から始まります。

今日も平和で安全な一日でありますように。

| | コメント (4)
|

夏の朝焼け

暑い日が続いています。八月も終わろうとしていますが残暑が

厳しすぎます。東北地方では久々に大きな地震が来て、

忘れかけていた東日本大震災を思い出します。

地震はもうこりごりです。大きな地震が来ないことを祈ります。

P1040071

朝美しい朝焼けが見れたのでアップします。

P1040072

水平線に浮かぶ面白い形の雲に惹かれました。

真夏を象徴する雲ですね。残暑の為でしょうか。

朝海岸で軽いジョギングすることがありますが、

朝の海岸のさわやかさは最高ですねtyphoon

| | コメント (6)
|

早春の黎明の時

最近雨や雪が多く天気が悪かったですが、また晴れてきました。

気温が低く冬晴れという感じですが、春はすぐそこまで

来ています。

6時ごろ東の空を自宅のホールから撮影しました。

P1000558

美しい黎明の時です。

P1000560

最近は太陽が上がる前より、暗闇の中の灯りと

日の出のオレンジ色、海や、空のどす黒い青が

好きですね。なんともいえない神秘的な時間です。

| | コメント (4)
|

昇り始めた太陽

冬になると、空気が澄んで日の出が美しい季節です。

水平線から昇ったばかりの日の出を捉えました。

P1000021

港に入港する船です。明かりがきれいです。

P1000029

空がオレンジに染まりだしました。

P1000030

水平線から太陽が顔を出しました。

顔を出し始めると登るのは意外と速いです。

P1000032

太陽は丸いですが、輪郭はややぼけています。

炎のせいでしょうかhappy01

| | コメント (0)
|

水平線からの日の出

すっかり寒くなりました。まもなく冬が近づいています。

風邪がはやってきて、会社でも休んでいる人が増えてきました。

外出後の手洗い、うがいは欠かせませんね。

めずらしく水平線がくっきり見えた日があり、美しい日の出を

拝めました。

P1110064

太陽が丸いことがよくわかります。

P1110066

この太陽のおかげでわれわれはいけてゆけます。

自然の恵みに感謝ですfuji

| | コメント (4)
|

秋の日の出

すっかり秋めいてきて、寒くなりました。

おとといは、12月下旬並みの寒さでびっくりです。

台風も上陸しそうでちょっといやですね。

今日から日本シリーズ、中日×ロッテ。

中日ファンの私と、ロッテファンの息子との対決です。

最近の日の出です。

P1110020

海面に輝く朝日が美しい。

P1110021

朝日に輝く雲がなんともいえない色合いです。

水平線もまっすぐでいいですhappy01

| | コメント (2)
|

朝の斜光

朝の太陽はいろいろな姿を見せてくれます。

雲の切れ間から注いだ斜光は幻想的でした。

P1100904 

雲でさえぎられた日の光は、シャワーのように地上へ

降り注ぎます。

P1100905

なんと幻想的な風景でしょうか。しばし見とれました。

3連休2日目の朝は雨です。今日は久々に猪苗代

方面へ行きますが、あいにく雨です。

雨の紅葉もまた味があっていいかもしれませんhappy01

| | コメント (4)
|

雨上がりの秋空

ここのところ毎日雨ですが、久しぶりに晴れました。

空はきれいな雲海です。

P1100854

秋の空は空気が澄んでいてきれいです。

P1100856

太陽が輝くとさらに美しさが増します。

高い山ではもう紅葉が始まっているでしょう。

山の麓で紅葉でも見ながら、ゆっくりと露天風呂にでも

浸かりたい気分です。

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧