カテゴリー「栃木」の43件の投稿

塩原ダム

塩原温泉へは何度も行っていますが、前から気になっている

塩原ダムに行ってきました。

P1070991

いい山があります。

P1070998

紅葉が湖面に映え美しい。

P1080001

ダムから見た下流です。つり橋があります。

P1080003

なかなか美しい風景でした。

| | コメント (2)
|

大渡やな

日光にある大渡やなに行ってきました。

P1070877

20センチほどの鮎が次々と上がって来ました。

P1070873

今回はやまめ定食。上品な味わいがいいです。

ここは、鮎、イワナ、ヤマメなど川魚料理が専門です。

3人前の鮎の釜飯は大きな釜で炊き人気メニューです。

P1070871

P1070872

古そうな看板がいい雰囲気です。

P1070875

美しい鬼怒川を堪能できます。やすらぎの場所ですね。

| | コメント (2)
|

高原山

矢板方面へ行きました。

矢板からは海抜1800メートル級の山、

高原山美しいです。

P1070798

この山をバックに東北線の北斗星でも撮影したいです。

P1070799

北斗星も北海道新幹線開業時にはなくなりそうなので

撮影は今でしょう。

| | コメント (0)
|

烏山大橋

烏山方面へ行きました。

P1070785

美しいそば畑。

P1070792

烏山大橋からの眺め。鮎釣り人が大勢いました。

P1070790

これから山々は美しい紅葉で染まることでしょう。

| | コメント (2)
|

レトロな塩原温泉駅

西那須野からJRバスで、40分。塩原温泉駅に到着です。

雨で箒川の渓谷美は見えなかったですが、バスで見た風景は

最高でした

P1070647

早朝から旅に出たため、空腹で塩原温泉駅近くの

カフェレストランに入りました。

千本松のポークステーキで満腹になりました。

箒川の流れが美しい。近くに100円で入れる混浴露天風呂

があり今度入ってみたいです。

P1070648

塩原温泉駅はレトロなバスターミナル。

福渡口で降り、福の湯に行きました。

ここは足元湧出湯がすばらしい。塩原の名湯です。

| | コメント (2)
|

小山夏祭り

前橋を後にして、両毛線と水戸線の乗換駅

小山で途中下車しました。

P1070631

なんと、夏祭りの準備中で、竿灯のような山車?

を待機させ、あんちゃんたちが腹ごしらえして

ました。これから活躍するようです。

夏の楽しみは祭りでしょう。

| | コメント (2)
|

荒川の美

早乙女温泉を後にして、八溝グリーンラインで烏山方面に

戻りました。途中美しい荒川を渡ります。

P1070554

昔ながらの自然が残っている感じです。

P1070557

浮島の緑が美しい。盛夏という感じです。

| | コメント (2)
|

八方が原

はじめて八方が原に行きました。

P1070521

レンゲつつじが美しい。

P1070526

さわやかな高原です。

P1070520

針葉樹が美しい。

| | コメント (2)
|

朝霧の境橋

栃木方面の温泉に向かう途中、那須烏山市にある

那珂川にかかる古風な石橋、境橋に立ち寄りました。

P1060851

朝通ったが、霧がかかっていて、幻想的でした。

P1060854_2

今時、石の橋はめずらしいです。

| | コメント (2)
|

道の駅しおや

国道461号線沿いに、道の駅しおやが出来ました。

ここは日光連山の眺めがよく最高のロケーションです。

P1060502

男体山、女峰山などが見えます。

P1060505

望遠で見ると、岩肌が見え、紅葉しているようです。

冬になると残雪がきれいでしょう。

天気が良く気持ちよかったです。

| | コメント (2)
|