カテゴリー「沼」の3件の投稿

棚倉城址の氷の芸術

湯めぐりに行く際に、棚倉バイパスを通らず、久々に市街地を通り

棚倉城址を見てきました。ここにはお堀が残り、美しい氷の芸術が

見れました。

P1040927

のどかな棚倉の田園風景。

P1040929

お堀は凍っており、雪が積もってました。

P1040930

場所によっては凍っていないところもあります。

P1040934

すばらしい氷と雪の芸術。なんともいえない幾何学的模様。

P1040939

カモ類のいこいの場でもあります。

P1040945

グリーンヘッドのマガモ?が美しい。

冬は氷と、雪、水鳥が楽しめる季節です(◎´∀`)ノ



| | コメント (2)
|

お隣の沼も美しかった。

裏磐梯の沼の撮影で、お隣の沼もとてもきれいでした。

ここは、撮影ツアーの団体バスが入るほどです。

P1060934

色づいた木々が、湖面に反射しオーロラのようです。

P1060936

P1060939_2

山が湖面に反射し鏡のようです。

晴れた日の紅葉がみれる沼は非常に美しいです。

| | コメント (4)
|

裏磐梯の美しい沼

裏磐梯方面へ、紅葉の写真を撮りに行ってきました。

裏磐梯は桧原湖をはじめ、大小無数の湖沼が点在しています。

大きな湖はきれいですが、小さな沼は風情がありまたいいです。

今回は小さな沼に絞りシャッターを切りました。

P1060917

紅葉はちょっと早めでしたが、沼の水生植物の葉の紅葉と

マッチしておりかなりきれいでした。

P1060919

すすきが多くて晩秋の気配も感じられます。

P1060923

P1060924_2

中年のカメラマンが多く、このあたりは撮影ポイントになっている

ようです。今年は色がいまいちだとか。

P1060925

浮き草と紅葉が湖面に反射し幻想的な風景です。

P1060928

P1060931_2

かもたちも気持ちよさそうに沼を泳いでいました。

P1060932

錦秋の裏磐梯の沼は最高ですねhappy01

| | コメント (4)
|