カテゴリー「ショッピング」の4件の投稿

青春18第4弾 イオンレイクタウン

イオンレイクタウンに久々に行ってきました。

ここは日本最大級のショッピングモールです。

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅直結で

アクセスも便利です。KAZE,MORIから成り立ち

歩くだけでも運動になる、便利なお店です。

Photo

高架橋の駅は立派です。

1

なつかしい駄菓子屋がありました。

3

クリスピードーナッツはいつも買います。

2

昼食はピザとイタリアワイン。生地がうすく食べやすい

ピザでした。

5

インテリアの店です。かみさんから、ボーナスの置時計の

プレゼントがありました。

| | コメント (0)
|

冬の青春18第五弾 イオンレイクタウンへ

イオンレイクタウンへ行ってきました。

ここは日本最大級のショッピングモールで、

JR武蔵野線 越谷レイクタウン直結で抜群のアクセスです。

Photo

昼食は釜飯屋に入りました。

正月御膳を頼みくつろぎました。味は格別でした。

Photo_2

鉄道模型の店、ポポンデッタもあります。

ここでは、いつも中古Nゲージの車両を購入しています。

自宅で観賞用に飾っています。

今日は、115系スカ色とキハ35を購入しました。

Photo_3

相変わらずかなりの賑わいです。

Photo_4

レイクタウンを後にして、隣りの駅の吉川まで移動です。

Photo_5

吉川には良質な駅前温泉があります。

駅から徒歩一分の、「ゆあみ」です。

ここは、地下1500メートルからくみ上げた良質な塩化物泉が

特徴です。さらに、智光薬湯が設置され、体にいい温泉施設です。

薬湯は皮膚がピリピリしますが、病が治りそうな強烈な湯です。

駅前湯治には最高ですね。ショッピングと湯浴みができる

便利な武蔵野線には感謝ですhappy01

| | コメント (2)
|

LABIヤマダ電機水戸OPEN

水戸駅南口ペデストリアンデッキ直結の

LABIヤマダ電機水戸がオープンしました。水戸駅に直結した

電気店は初めてです。

P1020927

3Fから7Fまでで、1フロアは細長い感じです。

オープンしたばかりだったので、店員の数が多かったです。

特にPC売り場は通常の3倍くらいの店員の配置で、

ゆっくり見れませんでした。ちょっとPCを触ろうと思うと

なにかお探しですかと店員がすぐきました。すこし静かに見たいです。

3FではROLEXなどの貴金属が、7Fは玩具で鉄道模型もあります。

233系Nゲージの列車3両と円形の線路、そしてコントローラ付で

11000円くらいでした。クリスマスプレゼントに欲しくなりました。

フロアによって人の数が違います。水戸なので夜8時ころになると

かなり客は減ります。混んでいるのは居酒屋くらいでしょうか。

P1020928

夜の531系です。夜の電車はきれいです。

LABIヤマダはよかったですが、ヨドバシアキバあたりに比べると

品数がちょっとプアーです。東京にはかないませんねcoldsweats01

| | コメント (4)
|

越谷レイクタウン

JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅に直結している、イオンレイクタウンに

行ってきました。ここは、500以上の店舗がひしめく、かなり大きいイオンです。

水戸内原イオンショッピングセンターも顔負けの店舗です。

P1070182

駅を出るとエスカレータで2Fへ入り、"kaze"というフロアへ入ります。

"kaze"には、1FにTSUTAYA,Victoria,maruetsu、2FにFrancfranc,

ZARA、3Fにさくらや,イオンシネマ,ユーズランドなどがあります。

周辺に湖がありここは風で、ブルーがシンボルカラーです。

連絡通路(動く歩道)で道路を渡ると、"mori"に入ります。

P1070183

森のシンボルマークです。ここは緑を主としています。

"mori"には1Fにレストラン街があり、JUSCO,Nojima,PECOS,ROOM DECO,

クールダイソー、2Fにスポーツオーソリティ,イオンスポーツクラブ,イオンボディ,

モンベルクラブ,JUSCO,ケユカ、3Fにユニクロ,ライトオンエディット,コムサイズム,

ナムコランド,未来屋書店,タワーレコード,ユザワヤ,島村楽器,JUSCOなどが

ありました。1Fにはクリスマスツリーがあります。

P1070186

夕方7時ころきたので、あまり見れませんでしたが、全部見るには

1週間くらいかかりそうですhappy01

今度来るときは早めに来たいです。JR駅直結なので青春18で気軽に

途中下車して訪問できそうです。また、昼間に来て湖を見たいですね。

| | コメント (4)
|