カテゴリー「埼玉」の6件の投稿

大宮の居酒屋

川越の帰りで、大宮でいつもの味噌ダレ焼き鳥

を食べようと店に行ったら、まだ開店していませんでした。

確か4時開店のはずですが、暗いです。

仕方がないので近くの居酒屋に入りました。

P1070669

威勢のいい、焼き鳥がうまい店でした。

味噌ダレ屋があいていなかったため、意外な発見です。

しかし皮肉にも帰りには味噌ダレ屋があいていました。

この日は、5時開店だったのでしょうか。

でも、焼き鳥はこの店の方がうまかったのでよかった。

| | コメント (2)
|

青春18 第三弾 川越へ

2年ぶりに川越に行きました。

P1070651

上野駅でカシオペアと遭遇。

 


P1070657

10分後には北斗星が到着しました。

朝の上野駅はブルートレインのラッシュです。

P1070661

埼京線233系で川越に向かいました。

P1070662_2

P1070665_2

P1070667

小江戸川越、蔵の町、タイムスリップしたような

景観です。


| | コメント (2)
|

小江戸 川越

小江戸 川越へ行ってきました。

息子がAKB48の握手会に参加するため、スーパーアリーナに行き、

そのときカミさんと前から行ってみたかった、川越へ行きました。

P1030671

旅はひたち野うしくから、休日お出かけパスを利用します。

P1030672

我孫子で下車し、TVで有名になった、からあげそばを

いただきました。ジャンボ唐揚げが1個入っています。

2個のそばもあります。ちょうど売り切れまじかで食べれました。

かなり食べ応えのある唐揚げでした。

P1030676

川越線の川越に到着です。川越はJR,東武、西武と

三社が乗り入れている鉄道の街です。駅が3つもあるのが

すごいです。

P1030683

さっそく小江戸を散策です。古い建物の店があります。

P1030686

木造のうなぎ屋さんです。

P1030687

商工会議所です。

P1030690

立派な石造りですね。

P1030696

蔵作りの町並み、喜多方と似ています。

P1030697

りそな銀行です。

P1030698

落ち着く町並みでした。

名物やきそばをいただきました。コシのある麺でなかなかです。

P1030700

地ビールCOEDOもすっきりした飲み応えでなかなかでした。

川越は散策してもよし、グルメ、そして和菓子などいろいろ

楽しめて気に入りました。

| | コメント (0)
|

イオンレイクタウンのクリスマスツリー

まもなく、クリスマスですが、先日越谷にある

イオンレイクタウンへ買い物に出かけました。

KAZEの吹き抜けホールにクリスマスツリーがあり

見てきました。

P1000145

2Fから見下ろした感じです。

P1000149

1Fから見上げるとこんな感じです。ツリーの上にも

きれいな飾り物があります。

P1000152

エスカレータから眺めるのもいいものです。

あと2日でイブですが、今年はモスのチキンとコジコーナー

のケーキで祝います。レイクタウンのツリーはなかなかでした。

| | コメント (4)
|

西武ドーム

先日、西武ドームへはじめて行きました。

ここは、緑豊かな場所にあり、とても快適な野球場でした。

P1100826

越谷レイクタウンまで車で行き、ここから武蔵野線、

西武線乗り継ぎで、西武球場前まで行きました。

P1100827

武蔵野線は新秋津で降り、秋津までは徒歩です。

秋津から西武線です。

P1100830

西武球場前です。ライオンズはマジック4で優勝間じかです。

かなりの観客が来ていました。

P1100832

球場内です。内野指定席を取りました。

外が見えるので明るく開放的な球場です。

P1100833

緑が豊富で、時より蝶が舞っています。

P1100834

主砲中村です。ホームランを打ちました。

P1100836

ライオンズのラッキーセブンはブルーの風船が舞って

いました。ここの球場は食べ物もうまいです。

特製カレーは絶品でした。ビールも種類が多くすべて

生です。横浜スタジアムは缶ビールでした。

パリーグ優勝は西武で決まりですが、セリーグは混戦です。

中日が優勝できればうれしいですが。

| | コメント (2)
|

越谷レイクタウン

JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅に直結している、イオンレイクタウンに

行ってきました。ここは、500以上の店舗がひしめく、かなり大きいイオンです。

水戸内原イオンショッピングセンターも顔負けの店舗です。

P1070182

駅を出るとエスカレータで2Fへ入り、"kaze"というフロアへ入ります。

"kaze"には、1FにTSUTAYA,Victoria,maruetsu、2FにFrancfranc,

ZARA、3Fにさくらや,イオンシネマ,ユーズランドなどがあります。

周辺に湖がありここは風で、ブルーがシンボルカラーです。

連絡通路(動く歩道)で道路を渡ると、"mori"に入ります。

P1070183

森のシンボルマークです。ここは緑を主としています。

"mori"には1Fにレストラン街があり、JUSCO,Nojima,PECOS,ROOM DECO,

クールダイソー、2Fにスポーツオーソリティ,イオンスポーツクラブ,イオンボディ,

モンベルクラブ,JUSCO,ケユカ、3Fにユニクロ,ライトオンエディット,コムサイズム,

ナムコランド,未来屋書店,タワーレコード,ユザワヤ,島村楽器,JUSCOなどが

ありました。1Fにはクリスマスツリーがあります。

P1070186

夕方7時ころきたので、あまり見れませんでしたが、全部見るには

1週間くらいかかりそうですhappy01

今度来るときは早めに来たいです。JR駅直結なので青春18で気軽に

途中下車して訪問できそうです。また、昼間に来て湖を見たいですね。

| | コメント (4)
|