カテゴリー「光のページェント」の4件の投稿

勝田駅前のイルミネーション

クリスマスイブです。矢吹の帰りに、列車の乗換時間が

あったため、勝田駅で途中下車し駅前のイルミネーション

を見てきました。今の時期は、各地で綺麗なイルミネーション

が見れますね。

2

3

寒い冬の唯一の楽しみでしょうか。iPodで撮影しましたが

手ぶれでボケているのは許してください。

| | コメント (2)
|

日立新都市広場のクリスマスツリー

会社帰りに、日立新都市広場のクリスマスツリーを見てきました。

前回は昼間でしたが、今回はメインの夜です。

1

今年は天然もみの木に緑のライトアップ、美しいです。

2

アップで見るとさらに美しい。

この後居酒屋「わん」でカミさんと一杯引っ掛けて帰りました。

明日からこの冬の青春18放浪の旅が始まります。

今年は寒くて、北国では大雪です。雪のローカル線を堪能し

暖かい食べ物と、温泉をめぐった旅をします。

| | コメント (4)
|

日立新都市広場 昼間のクリスマスツリー

今年も、日立新都市広場でクリスマスツリー設置および

点灯が始まりました。(iPodで撮影)

昼間に行く機会があったので、ツリー見てきました。

Photo

こちらはサブツリーです。去年はあったのか気がつかなかった。

Photo_2

こちらはメインツリーです。天然の木を使っているようですね。

昼間に来たのは初めてで、なかなかです。

夜は見事に点灯します。12月も来週から半ばに入り、

今年もあっというまに終わってしまいそうです。

年をとるのが早く感じる毎日ですhappy01

| | コメント (4)
|

日立新都市広場のクリスマスツリー

12月に入り、街中はすっかりクリスマス気分です。

夕方になるとイルミネーションがきれいに輝いています。

冬になると日の暮れるのが早く、寒くなるので美しい

イルミネーションで心も体も温めるという考えでしょうか。

日立新都市広場のイルミネーションを見てきました。

ここは毎年趣向を凝らし、美しいクリスマスツリーの

イルミネーションを見せてくれます。

P1000087

新都市広場全体の光景です。

P1000088

今年は天然の巨大なもみの木を使ったそうです。

P1000089

なんともいえない美しさでした。やっぱりクリスマスツリーは

グリーンが一番です。

| | コメント (2)
|