カテゴリー「星」の2件の投稿

月光の美しさ

満月の日は、海面を月明かりが照らし、幻想的な風景をかもし出します。

先日、月光を撮影しました。

P1000160

月光は太陽と異なり、ほのかなあかりが魅力的です。

P1000161

寒い冬でも、月光でも見ながら、熱燗でもちびちび

飲むと最高ですねhappy01

| | コメント (4)
|

火星発見

明け方東の空を眺めていたら、おとなりさんの屋根のとなりに

かなり明るく輝く星を発見しました。これは惑星に違いないと

思い、地球から近い惑星だと水星、金星、火星がありますが、

色からして火星らしいです。

P1110121

眺望遠で見た火星です。月に似ていますが、オレンジ色が

火星のようです。

P1110122

屋根の左側の雲の下のところの明るい星が火星です。

広角で見てみました。

P1110125

三脚を立てて、夜明けを撮影しました。三脚は20年前に

つかっていたベルボンの三脚です。太陽が出る前ですが

幻想的な風景です。今朝も火星が見えるか確認してみます。

今年は火星が地球に接近する年だそうです。よって、

きれいな火星が見れたのかもしれませんlovely

| | コメント (6)
|