カテゴリー「野球」の6件の投稿

横浜スタジアム

今年始めて、プロ野球を横浜スタジアムで見てきました。

DeNA×中日戦です。暖かくなり野球観戦にはいい季節です。

P1070264

P1070282

チューリップがきれいでした。

内野指定席なのでよく見えます。

残念ながら中日は逆転負け。

今年は不調です。

| | コメント (2)
|

オープン戦DeNA×巨人

本日は、プロ野球開幕です。待ちに待っていました。

先日横浜スタジアムにオープン戦を見にいって来ました。

新生DeNAとジャイアンツの戦いです。DeNAが2×0と勝ちました。

ジャイアンツは1安打と元気なかったです。

P1020728

根岸線関内駅を降りて散策すると、なんと阪神タイガース

の店がありました。横浜にタイガースの店があるとは

びっくりです。

P1020733

DeNAの応援団は指揮者が毎回かわります。

まずは若い女の子でした。

P1020734

DeNAの新しいマスコット。太めでかわいいです。

P1020740

小学生チアガールの応援もあります。

P1020746

こちらがプロの踊りですか。

P1020747

新しい女の子の応援指揮です。

P1020749

横浜スタジアムは横浜公園にあり、噴水もあります。

P1020750

売店では名物みかん氷がありますが、オープン戦では発売していません。

P1020752

今度は男の指揮者です。

P1020753

小雨がぱらついていたため、照明が点灯しました。

P1020754

照明のライトはよく見るときれいです。

P1020757

ライトの色が異なります。

P1020758

勝利の中畑監督です。

P1020759

勝ったので2次会の応援があり盛り上がっていました。

DeNA今年は最下位脱出しAクラス狙ってください。

| | コメント (0)
|

ナゴヤドーム

名古屋旅行の際は、ナゴヤドームに行き、中日×横浜の試合を見ました。

P1010596

ナゴヤドームはイオンショッピングセンターの前にあります。

店内では七夕の飾り付けがありました。

P1010597

ドーム前には、ドラゴンズショップがあります。

ここで中日ドラゴンズの各グッズが購入できます。

P1010598

ナゴヤドームの前にはタリーズコーヒーがあり、ここで試合前、

試合後に一息できます。

中日×横浜は、2試合見ましたが1勝1敗でした。

中日は現在5位です。かなり低迷していますが、首位ヤクルトが

最近低迷しているため、まだ上位に行くチャンスはあります。

がんばってほしいです。


| | コメント (0)
|

ブルペンの迫力

湯の森の温泉を後にして、バスで所沢駅まで行きました。

所沢から西武線で西武球場前まで行きます。

P1010508

所沢では特急レッドアロー号がとまっていました。

これで池袋まで行けば快適ですね。

平日の西武ドームは空いていました。

内野自由席を取りましたが、なんとブルペンの近くです。

P1010510

控え投手の投球をまじかで見れました。

ピッチャーの投げた球がミットに吸い込まれてゆくときの

音が見事です。やはりプロの投手は迫力があります。

平日の球場は空いていて快適です。



| | コメント (0)
|

Kスタ宮城 中日×楽天

仙台に行った時、Kスタ宮城で中日×楽天の試合を

見に行きました。球場へは仙台駅東口から歩いて

行きました。20分ほどで到着しましたが、結構遠かった

です。

P1010272

Kスタ宮城、クリネックススタジアムです。

以前野球のない日に訪問しましたが、野球開催日には

はじめて来ました。震災から復旧し活気を取り戻しています。

P1010273

中日は先発ネルソン、中日のエースです。

今年はかなりブレークしました。2メートルの長身から

投げ込む球には威力があります。

P1010276

7回にはドアラのばくてんがありました。

ドアラは人気マスコットです。

2×1で中日が負けていましたが、後半奇跡の

逆転で中日が勝ちました。

野球は9回までわからないとはこのことです。

この球場は牛タンが最高でした。やはり仙台ですね。

| | コメント (6)
|

神宮球場 ヤクルト×中日観戦

プロ野球は震災の影響で開幕が遅れましたが、

開幕して1ヶ月が経ちました。昨日からセパ交流戦が

始まりいよいよ面白くなってきました。

セリーグはヤクルトがめちゃくちゃ強く、昨日もパリーグ首位

日本ハムに勝ちました。今は独走態勢です。

GWに神宮球場 ヤクルト×中日を観戦してきました。

途中で雨が降ってきて大変でしたが、なんと

「ピンクレディーデイ」を開催しており、懐かしいミーちゃん、

ケイちゃんを見ることができました。

P1000896

外野指定席、中日ドラゴンズ応援席です。

はじめてくる球場はわくわくします。

P1000897

昨年のセリーグMVP和田です。

P1000900

先発が発表になりました。ヤクルトはエース石川、

中日は若手の山内です。

P1000902

なんと本日はピンクレディーデイで、ミーちゃんとケイちゃんが

来ていました。

P1000903

挿入歌で、サウスポーやSOS、ペッパー警部など

懐かしい歌も流れています。

P1000904

始球式にも参加です。

P1000906

中日ドラゴンズのラインアップです。

1番セカンド荒木です。最近好調ですね。

P1000908

2番ショート井端です。今年はタイムリーが結構出ています。

P1000909

3番サード天才森野です。私の一番のお気に入りです。

P1000910_2

先発は山内です。

P1000912

4番レフト和田です。今年は不調です。

P1000914_2 

5番ファーストブランコです。だいぶ日本の野球になれました。

P1000916

6番ライトグスマンです。新外国人ですが不調です。

P1000917

7番センター野本です。打撃好調です。

P1000918

8番キャッチャーベテラン谷繁です。

昨日は昨年の日本シリーズの対戦相手、ロッテになんとか

勝ち勝率5割に戻しました。これからが勝負ですね。

がんばれドラゴンズhappy01

| | コメント (0)
|