カテゴリー「千葉」の4件の投稿

オープンキャンパスで昼食無料

オープンキャンパスでは、対応がかなりよかったです。

受付でお茶をもらい、浴衣女子大生のラムネサービス。

昼食は無料でした。

P1070701

P1070702

学生におすすめを聞いたら、塩ラーメンだそうです。

さっそく食べてみましたが、なかなかいけました。

かなりサービスのいい大学でした。

| | コメント (2)
|

ララポート東京ベイ

千葉みなとを後にして、南船橋にある”ララポート東京ベイ”に行きました。

P1010865

電車はもちろん京葉線です。

P1010868

ララポート東京ベイはかなり大きなショッピングモールです。

東急ハンズもあるため、やや都会的です。

新三郷のララポートはちょっとローカルぽい感じがします。

南船橋にはIKEAもあり、新三郷と構成は同じです。

ララポートとIKEAは親戚なのでしょうか。

P1010869

広島お好み焼き店があり入ってみました。

カウンターに座ると目の前で焼いてくれてうれしいです。

P1010872

南船橋からララポートまでは遊歩道があります。

駅から5分くらいでしょうか。

南船橋は武蔵野線の始発駅でもあり、武蔵野線沿線は

大型ショッピングセンターが多いです。

| | コメント (0)
|

千葉ポートタワー

千葉ロッテマリーンズファンの息子の付き合いで、千葉ポートタワーへ

行ってきました。

P1010853

ひたち野うしくまで高速無料行き、ここからホリデイパスで行きます。

P1010855

新松戸から武蔵野線で南に向かいますが、東京行きだった

ので市川塩浜で乗り換えです。駅前にはいつもおせわになって

いるアマゾンの配送センターがあります。武蔵野線は便利ですが

京葉線の乗換えが不便なのが難点です。

P1010856

京葉線は233系にほとんど変わりましたね。

赤い帯が美しい。

P1010857

この電車は外房線へ直通しているため、途中切り離し

があるため、顔と顔が連結しています。

P1010859

千葉みなと駅から徒歩10分で、千葉ポートタワーに着きました。

すらっとした美しいタワーです。

P1010860

展望台から幕張新都心がよく見えます。

P1010861

遠く、東京スカイツリーも見えます。

P1010862

東京湾をはさんで都心の景色が望めます。

もやで幻想的な風景でした。この写真ではオートフォーカスが

利かず撮影が苦労しました。千葉ポートタワーからの眺めは

格別です。今度は夜来てみたいですhappy01

きっと夜景がきれいでしょうね。

| | コメント (2)
|

幕張新都心

息子がロッテファンで、海浜幕張にロッテ×オリックスを見てきました。

私とカミさんは幕張新都心の散策です。

P1010293

海浜幕張には高層ビルが多いです。最近のビルは

美しいです。

P1010294

ベイFMのある、ワールドビジネスガーデンで昼食をとりました。

P1010295

マリブダイニングの串焼き屋に入りました。

イカやエビなど串焼き10本ついた定食が1200円です。

ころもがさっぱりしておりうまかった。ビールにあいます。

P1010303

海浜幕張駅前には、色とりどりのペチュニアが咲いていました。

このような寄せ植えもきれいです。

P1010304

海浜幕張駅前はきれいに整備されています。

P1010307

駅前のメキシカンバーに入りました。ここではロッテの

試合がTVで生中継です。TVで野球観戦しながら

何杯もビールを飲んでいる人もいます。

P1010307_2

海浜幕張駅前には三井アウトレットモールがあります。

ここで買い物ができるのはうれしいです。

幕張新都心をじっくり歩きましたが、いろいろと見所は

ありそうです。





| | コメント (2)
|