カテゴリー「ラーメン」の3件の投稿

白河ラーメン たいち

甲子高原に行く途中、白河ラーメンを食べました。

場所は棚倉から白河方面へ向かってすぐにある

表郷の「たいち」です。ここは、白河手打ち中華そばの

礎を築いた「とら食堂」の門をたたき、修行を積み重ねた

職人たちが己の味を求めて日々精進している

お店です。

P1040351

人気のごまタンメンをいただきました。

さっぱりした味噌風スープに白河めんがからみあい

絶妙の味でした。かなりの混雑です。

P1040352

餃子もやわらかく、うまいです。

麺がなくなりしだい営業中止なので早々と食べに来る人が

多いのでしょう。

| | コメント (2)
|

多賀駅前 ラーメンめんかくぼう

多賀駅前のラーメン"めんかくぼう"に行ってきました。

P1030725

ここは、メニューが豊富なのと遅くまでやっているので

人気です。

P1030724

多賀ラーメンを食べてみました。かつおだしのしょうゆスープ

でさっぱりしています。

餃子もやわらかくてなかなか行けます。

ラーメンは店によって個性があるので楽しいですgood

| | コメント (2)
|

大宮ラーメン ほん田

息子がラーメンに懲りだしたため、親は影響を受けています。

埼玉に行った際、大宮の人気ラーメン店「ほん田」に行ってきました。

P1030721

ここは、大宮駅ニューシャトル駅から近いです。

昼間は行列ができるみたいですが、日曜の遅い時間だったので

すぐ入れました。

P1030720

さっぱり系のしょうゆラーメンを頼みました。

チャーシューとメンマは種類があり、自分で選べます。

そして、別の皿に盛られています。

ラーメンの器は小さいです。麺は細麺でなかなかです。

さっぱりしたスープと細い麺がなんともマッチしいい味を

出しています。今までにないラーメンでしたhappy01

| | コメント (0)
|