カテゴリー「グルメ」の97件の投稿

2015年1月18日 (日)

あさのの豚肉

道の駅きつれがわの敷地内に、あさの牧場の直営店が出来ました。あさのでは生産から流通まで一貫しているようです。産地直送、安定した価格。同じ品質の肉を消費できます。揚げたてのメンチカツを食べましたが、一味違っていました。ここの道の駅は温泉をはじめ、いろいろなお店がありいいです。


| | コメント (2)
|

2014年12月25日 (木)

サウナ北欧そして餃子の昇龍へ

都電で早稲田に行った後、水道橋の野球関連書店に向かいました。 水道橋駅前は若い女の子が、チケット譲ってくださいの札を掲げていました。 調べてみると嵐のコンサートが東京ドームで行われたようです。 上野に戻り、久々にサウナ北欧へゆきました。 ここは、屋上の露天風呂、ドゴールの湯が有名です。 ドゴールは新潟栃尾又温泉で採取できる鉱石です。 なめらかな湯が作れます。 北欧であったまってから、アメ横昇龍に向かいました。 浮浪者界隈を通過しガード下の散策です。 回転寿し三崎港は大行列。昇龍も列ができていました。

Image

祝日のお昼だから仕方ないです。

Image_2

餃子ライス670円を頼みました。 ジャンボ餃子4個とスープ、ライス付きです。 餃子の皮がすごくうまいし、食べ応えのあります。 この界隈は昼間から露天の居酒屋がオープンしており 大にぎわいです。東京で一番活気があるガード下でしょう。

| | コメント (2)
|

2014年12月10日 (水)

那珂町 いずみや

SL撮影の後、那珂町にある「いずみや」に行きました。

ここは、太田が本店のうどん店です。

那珂町にもあるのは知らなかったです。

P1080077

ここのうどんはうまいです。

寒いので鍋焼きうどんが売れています。

今回ははじめてそばを食べてみました。

細い麺でさっぱりしています。冬は暖かい

うどん、そばに限りますね。

| | コメント (2)
|

2014年11月 2日 (日)

からみ大根つけ汁そば

3連休塩原方面へ紅葉を見に行きました。

途中大田原のそばやで昼食です。

P1070894

400号線バイパス沿いで、イチョウ並木が綺麗な

街道です。

P1070895

おすすめ品、からみ大根つけ汁そばを頼みました。

辛い大根おろしと、つけそばがついたさっぱりした

そばです。そばはうまいですね。

かなり辛い大根ですが、つけそばにぴったり。

追加で、ミニ天丼も頼みましたがこちらも逸品。

いい蕎麦屋を発見しました。

P1070896

このようなミニ観葉も落ち着きます。

| | コメント (2)
|

2014年10月14日 (火)

磐梯の和食店

ゴールドラインに上がる前に、昼食をいただきました。

お店はしゃれた感じのわっぱ飯店です。

P1070815

そば定食を頼みました。なんとエビフライがついています。

なかなかの美味です。

値ははりますが、コーヒーとぜんざいが無料です。

ぜんざいは、餅が欲しかったです。

| | コメント (0)
|

2014年9月23日 (火)

大森で一杯

横浜の帰りに、大森で一杯やりました。

P1070782

秋田料理の店です。

P1070781

ジンギスカンがうまかったです。

大森は下町のような居酒屋が多いです。

P1070783

東京駅で札幌の鮭めしを購入しグリーン車で

食べながら帰りました。東京駅では全国の駅弁が

買えるのでいいです。

| | コメント (2)
|

2014年9月19日 (金)

関内駅前のやきとり、釜飯店

川崎を後にして、横浜関内へ移動しました。

息子がベイスターズの試合を見るため関内で

昼食です。

P1070750

焼き鳥定食というかわったものを頼みました。

焼き鳥とごはん、みそ汁、変わった組み合わせです。

P1070751

名物かに釜飯です。量が少ない割りには高いです。

でも、うまかったです。窓から駅と電車が見えて

眺めのいい店でした。

| | コメント (2)
|

2014年9月15日 (月)

大瀬観光やな

久々に大瀬観光やなへ行きました。

ここは、鮎料理が楽しめる施設です。

P1070733

那珂川随一の景勝地と言われています。

P1070735

鮎定食1500円です。塩焼き、フライがついて

います。

P1070741

ここは、天然のうなぎもあります。

うな重は3500円と高級です。

P1070742

やなで水遊びの子供たちは楽しそう。

P1070745

近くに住んでいるワンちゃんも元気でした。

| | コメント (2)
|

2014年8月31日 (日)

上野のあんみつ

旅の最後は、上野であんみつを食べました。

P1070705

ここのあんみつは、寒天の味が違います。

あんもおいしく、疲れが吹っ飛びます。

旅のフィナーレにはいいデザートでした。

| | コメント (2)
|

2014年8月29日 (金)

亀戸の居酒屋へ

オープンキャンパスの帰りは、亀戸の居酒屋へ寄りました。

P1070704

亀戸は初めてですが、ガードしたにいい飲み屋が

ありました。ウェイターはかわいい中国人。

焼き鳥、串揚げ、ちじみ、ホルモン炒め、

すべてうまかったです。東京は食べ物はうまいです。

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧